各位

日頃より、QBIC並びにJ-spacesystems活動へご協力いただき、誠にありがとうございます。

さてQBICでは、例年、主にみちびきの利活用状況の定量的把握と社会実装加速アイデア等の収集・活動テーマ化を目的にアンケートを実施しており、今回は5回目となります。

今回のアンケートには、「みちびき」サービス利用の普及に関する質問を含んでおり、皆様がどのように「みちびき」サービス利用を捉えているかを収集し、QBIC2.0活動の評価に利用する予定でもありますので、率直なご意見を回答ください。なお、QBIC会員の方は、規約によるアンケートへの協力がQBIC活動の一環となっておりますので、お忘れなく回答頂きますようにお願い致します。

回答に掛かる時間は、長くても10分程度ですので、是非、下記の回答方法からご開示ください。

なお、本アンケートは、日本国内でみちびきのサービス利活用がどの程度進んでいるかの目安を得るとともに、今後のサービス内容に対する皆様からの要望・期待を抽出して、QBIC内部での検討だけではなく、内閣府を含むサービス提供側に提供する貴重なデータを収集するものです。

本サイトをご覧になられた方は、是非、衛星測位の利活用に関心や関係を持ちのお知り合いの方、企業、団体、ユーザの方々等に本サイトの紹介等、幅広くアンケートが展開されますようご協力をいただきたく、切にお願い申し上げます。

また、アンケート結果につきましては皆様の事業の一助にご活用いただけるものと期待しておりますので、QBICのHPに公開すると共に、ご回答いただきました皆様には、HP公開データよりも更に詳細な分析結果をメールにて提供させていただく所存です。

年末のご多忙の中、誠に恐縮ですが、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2022年11月28日 QBIC企画運営委員長 三神 泉

回答方法

次のボタンまたはQRコードから申込ください。なお、本アンケートの設問構成をご覧になりたい方はこちら「参考:アンケート#5の設問構成」をクリックしてください。
回答期限:12月23日


アンケート#5用QRコード

問合せ先

e-mail: qbic@jspacesystems.or.jp